2009年02月05日

☆7才の誕生日☆

2月4日昨日は、長男の7才の誕生日でした。そして私もママ7年目に・・・・
不妊治療でやっと授かった子供だったし、初めての子供だったこともあるし、妊娠・妊婦期間・出産が
長男に関しては色んなことがあったので、7年経った今でも、当時のことはよく覚えています。

あんなに喜んでくれていた私の手作り品も、成長するにつれ反応が鈍くなってきました。それでも
何かプレゼントがしたくて、実用性のあるがま口財布を作りました。はじめはミシンでササッと作って
しまうつもりでしたが、この7年間を振り返りながら手縫いでチクチクしました。誕生日の2日前に
久しぶりに夜なべしちゃいましたアセアセ

段々私の手を離れていく息子・・・・嬉しさと同じくらい、寂しさも感じた7才の誕生日でした。

☆7才の誕生日☆☆7才の誕生日☆
 


                   ☆7才の誕生日☆






長男の大好きな、ポケモンのピカチュウとシェイミが見えるように作りました。首や肩にかけれるように
ひもをつけて。本当はポケモンのキーホルダーをつけてあげたかったんですが、製作でいっぱい×2
だったので、カギのチャームをさげています。



タグ :がま口

同じカテゴリー(がま口)の記事画像
がま口大好き♪
同じカテゴリー(がま口)の記事
 がま口大好き♪ (2009-02-03 17:46)

Posted by tukachan at 08:20│Comments(3)がま口
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます そうですねあんなに小さかったのに、男の子は一度お母さんの手を離れ始めると早いですよね成長が嬉しいような、寂しいような……私も、同じです
Posted by マッキー at 2009年02月05日 08:44
昨日が長男君のお誕生日だったんですね~

7才のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
そしてママ歴7才おめでとう~♪

それにしてもtukachanは優しいまママだね~
手作りのがま口ポーチ!素敵です!
Posted by 鈴音鈴音 at 2009年02月05日 15:41
★マッキーさん★
  お祝いの言葉ありがとうございます♪うちには女の子もいるん
  ですが、男の子ってママに対してすごく優しいと感じます。
  だからなおさら寂しく感じるんでしょうね・・・・(;;)

★鈴音さん★
  ありがとうございまーす♪でも、決して優しいママじゃないん
  ですよ~;これまでの話を聞いたらわかりますよ。私なんか
  比べ物にならないくらい、鈴音ママは優しいです(*^^*)
Posted by tukachantukachan at 2009年02月05日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆7才の誕生日☆
    コメント(3)